海老で鯛を釣る ソーセージでハムをねらう

mit der Wurst nach dem Schinken werfen ソーセージ、もしくは、何か。

アウクスブルクのたぶん珍しくもなんともないところ

 

土曜日です。学校もお休みです。

特に用事もないのでまた散策にでました。

今日はホストファミリーの家の周りをうろつきました。

 

 

普通のサクラ

朝は上着が必要なくらい寒いのですが、季節は春へ向かっているようで、多くの植物が花を咲かせています。 

f:id:dagashinotana:20190629033112j:plain

 

ドイツでは想像していたよりも桜の木が多く植えられていました。

 

f:id:dagashinotana:20190629033631j:plain

f:id:dagashinotana:20190629033935j:plain

ソメイヨシノではない何か。

 

ごく最近植えられた木。

f:id:dagashinotana:20190629233318j:plain

 個人的にすごく違和感があります。

まず2本の支柱が垂直に立っているところ。この2本がものすごーく地中深くまで入っていて絶対に揺らがないのであればこれでも支えられそうですが、これではつよい風が吹いたら傾いてしまいそうで見れば見るほどもやもやします。

 

普通のカラス

 

少し大きめの公園へ向けて歩いていきます。

f:id:dagashinotana:20190629231512j:plain

嘴はハシブトガラスハシボソガラスの中間みたいな形で、色はうすかったです。

 

 

普通の公園

 

少し広めではあるけれど、ごく普通の公園。

 

f:id:dagashinotana:20190629232447j:plain

 

日本の土地の余裕のなさが良くわかります。別に何にも使わないスペースをそのまま残せたら、広々とした公園になるのでしょう。

 

普通の小さい公園

 住宅地と幹線道路の隙間にある小さい公園

f:id:dagashinotana:20190629234811j:plain

この小ささ見慣れた感じですが、遊具のチョイスが面白いです。

f:id:dagashinotana:20190629235056j:plain

卓球。測ってないですが、たぶん公式よりも小さいです。

残念な表面でしたが、これはこれで面白いバウンドしそうです。

 

普通のファッションセンター

 

まるで しまむら

f:id:dagashinotana:20190629235550j:plain

中も しまむら でした。

 

普通の墓石屋

 

おしゃれな墓石が並んでいます。

f:id:dagashinotana:20190629235938j:plain

決まった形だけじゃなくて、カッコつけてるのがヨーロッパらしいです。

 

普通のスーパーマーケット

 

ドイツといえば思い浮かぶのはビール。そしてオクトーバーフェストで着ているイメージのこれ。

f:id:dagashinotana:20190630000241j:plain

まさかスーパーで売っているとは。

けっこう何でもかんでも売っているタイプのお店でしたが。

 

強そうなパンツもありました。

f:id:dagashinotana:20190630000832j:plain

これは間違いなく重機のキャタピラーのマークです。

たぶんみんなユンボなんですね。

 

マーチじゃないコアラ

f:id:dagashinotana:20190630002030j:plain

どこにもロッテとは書いてませんでした。全然違う商品みたいです。

コアラの絵をプリントしたビスケットの中にチョコレートを充てんする、なんて発想はまさかかぶらないでしょう。どちらが先かは知りませんが。

ちなみにマーチの倍ぐらいの値段してます。